PR

声優 なかせひなさんの代表作やブログのご紹介

声優 なかせひなさんの代表作 声優
記事内には広告が含まれています。

声優として活躍されているなかせひなさんはこれまでにもたくさんの作品に出演されている勢いのある声優さんです。

ここでは、なかせひなさんの代表作などについてご紹介したいと思います。

→なかせひなさんが務める西住マキ(アダルトゲーム:にじげんカノジョ)とは?

→にじげんカノジョ(二次元彼女)ってどんなゲーム?安全?重課金ゲー?

スポンサーリンク

なかせひなプロフィール

なkさせひな
出典元:https://honey-rush.com/

なかせひなさんは、日本の女性声優、歌手、音響監督であり、作詞家としても活動しています。

性別女性
出身東京都台東区
血液型A型
誕生日11月28日
出演ジャンルアダルトゲーム、アニメ

なかせひなさんの声優としての活動は2001年から始まり、主にアダルトゲーム業界での活動が知られています。彼女はHoney Rushに所属し、同事務所の代表取締役社長を務めています。

また、音響制作会社Honey Bombの代表も務めています。過去には「姫月」「村上仁美」「中瀬ひな」(読み同じ)「reika」「沢野冷果」(2004年〜2005年)といった名義で活動していて、2009年6月に「なかせひな」に改名しました。

なかせひなさんの経歴

なかせひなさんは1993年に勝田声優学院に入学し、1996年に卒業。その後、劇団ムーンライトに入団し、2年間活動した後に退団します。

2000年には音楽ユニット「月兎」を結成し、2001年にPCゲーム『CONCERTO.』で声優デビューを果たしました。その後、様々な名義で活動を続け、2009年に現在の芸名「なかせひな」に改名しています。

なかせひなさんはどんな人物

なかせひなはアダルトゲーム分野で顔出しができる声優の一人として知られています。

イラストを描くこともあり、イベント時の景品や壁紙プレゼントに使用されています。ゲームメーカーLump of Sugar関連のイベントに出演することが多く、同社提供のラジオ番組「Lump of Sugar 放送部」でパーソナリティなども務めています。

そして2000年に作曲家のwataruと共に音楽ユニット「月兎」を結成し、歌手としての活動を開始。Rirykaに誘われてからは、主にAngel Note関連での楽曲発表や作詞活動を行っています。

なかせひなさんの代表作について

なかせひなさんの活動は多岐にわたっており様々な作品に出演されております。そこで個人的に「これは代表作だな!」と思ったものをいくつかご紹介したいと思います。

テレビアニメ

タユタマ -Kiss on my Deity-(蘭・エッジ=ウェムス)

Persona4 the ANIMATION(小西早紀)

アダルトアニメ

CONCERTO.(三石みんと)- 「村上仁美」名義

V.G.NEO(玉真珠)

一般ゲーム

CROSS†CHANNEL シリーズ(佐倉霧)

ペルソナ4 シリーズ(小西早紀、上原小夜子)

アダルトゲーム

CONCERTO.(三石みんと)- 「村上仁美」名義

対魔忍アサギ シリーズ(井河アサギ)

にじげんカノジョ(西住マキ)

その他にも多数の作品に出演されております!

出典元:Wikipedia

まとめ

今回は声優のなかせひなさんについてご紹介しました。なかせひなさんは情報発信にも力を入れられており自身のアメブロやXでも積極的に更新されています。

ぜひなかせひなさんが気になった方はSNSもチェックしてみて下さいね。

→なかせひなさんが務める西住マキ(アダルトゲーム:にじげんカノジョ)とは?

→にじげんカノジョ(二次元彼女)ってどんなゲーム?安全?重課金ゲー?

コメント